SSブログ

2012年12月5日 [その他(戦史研究関係)]

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。今回もアマゾンの電子書籍の話題です。

過去に『歴史群像』誌(学研パブリッシング)に掲載された私の記事を、アマゾンのKindle版電子書籍としてリニューアル発売する事業を、いよいよスタートしました。今回ラインナップに加えたのは、以下の4冊です。

04ポーランド表紙s.jpg

ポーランドと第二次大戦 (山崎雅弘 戦史ノート Vol. 4) [Kindle版]



05ガザ表紙s.JPG

ガザ紛争 2008-2009 (山崎雅弘 戦史ノート Vol. 5) [Kindle版]



06沖縄戦表紙s.jpg

沖縄県民と沖縄戦 (山崎雅弘 戦史ノート Vol. 6) [Kindle版]



07作戦術表紙s.jpg

ソ連軍の「作戦術」とウラン作戦 (山崎雅弘 戦史ノート Vol. 7) [Kindle版]


ガザ紛争 2008-2009』と『沖縄県民と沖縄戦』は、戦史や軍事に関心のない一般の方にも読んでいただきたい原稿です。戦争はなぜ地上から無くならないのか。戦争が起きた時、軍隊と市民の関係はどうあるべきなのか。とても難しい問題ですが「考えるヒント」を提供できたのでは、と思います。

ところで、シックス・アングルズ別冊第9号『突撃レニングラード』と『突撃スターリングラード』は、現在検証プレイテストを進行中です。横浜のYSGAさんでもテストを進めていただいており、プレイヤー視点からのご提案を既にたくさん頂いているので、それらを反映した最終版一歩手前バージョンを作成しているところです。詳しい話は、写真入りで次回の更新時に書こうと思います。

YSGAさんのブログでも、写真入りで『突撃スターリングラード』のゲーム内容を紹介されています。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

茨城の材木屋

山崎様

以前、HMS/GRDの火災についてコメントした茨城の材木屋です。

その後もHPをチェックしていたところ、今回HP上で被災在庫の処分(Fire Sale)を行う告知がありました。(ゲームを行うには支障のない商品のようです)
私は英語の語学力が十分ではなく海外決済についても経験がありませんが、山崎さんのように英語の語学力があり海外相手の決済に通じている方にはお得な情報ではないかと思います。
HMSのゲームですので実際にプレイするよりはコレクションや資料的価値の方が大きいでしょうが手に入れるには良い機会だと思います。

山崎さんのブログは定期的に拝見させていただき、いつも有意義に読ませていただいています。これからも楽しみにしておりますので、今後ともお元気にご活躍ください。
by 茨城の材木屋 (2012-12-07 17:09) 

Mas-Yamazaki

茨城の材木屋さま:コメントありがとうございます。私はヨーロッパ・シリーズはプレイしないので、HMS/GRDのサイトはノーチェックでしたが、見てみると確かに今年の8月に同社の事務所と倉庫のある建物が火災に遭い、2人が亡くなったとありますね。ゲームや雑誌を半額で販売するとのことで、興味のある方のためにPDFのリンクを以下に貼っておきます。
http://hmsgrd.com/files/GreatHMSFireSale.pdf
by Mas-Yamazaki (2012-12-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年11月12日2012年12月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。