SSブログ

2014年6月27日 [騎士鉄十字章]

KCOI_box1.jpg

今週は、近日発売となるシックス・アングルズ特別版『騎士鉄十字章』の制作を中心に作業を進めています。もうすぐプレオーダーの募集を開始できるかと思います。今日は、ボックスの見本画像をいくつかご紹介します。

KCOI_box2.jpg

ボックス蓋の全体図。

KCOI_box3.jpg

左の写真は、アダルベルト・シュルツという第7装甲師団の戦車指揮官。騎士鉄十字章の拝受者の一人です。

KCOI_box4.jpg

1942年11月23日、つまりソ連軍の「ウラン作戦」が開始されて5日目の「Lage Ost(ラーゲ・オスト)」戦況図のスターリングラード周辺。

KCOI_box5.jpg

フランスのヴィムーティエというところに保存されている、ティーガーI型の実車。先日の旅行で撮影した写真を、フォトショップで切り抜いて使っています。背景の草原は、同じくフランスのアラス南西の草原で、1940年にロンメルの第7装甲師団がイギリス軍のマチルダ戦車を迎え撃った場所です。

KCOI_box6.jpg

騎士鉄十字章。このパッケージに使うためにebayで購入した、戦後に作られたレプリカで、中央のカギ十字が葉っぱに置き換わっています。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

通りすがり

箱を開けたらスコードリーダーが出てきそうなデザインですね
by 通りすがり (2014-07-13 16:46) 

Mas-Yamazaki

通りすがりさま:コメントありがとうございます。お察しのとおり、このデザインはアバロンヒル社の『スコード・リーダー』シリーズの第2作『クロス・オブ・アイアン』のボックスアートのオマージュ(尊敬する作家や作品に影響を受けて、似たような作品を創作すること)です。

『クロス・オブ・アイアン』のボックスをデザインされたのは、日本でもおなじみのロジャー・マクゴワンさんです。先日、フェイスブックでデザイン意図のコメントを添えてこの写真を公開したら、マクゴワンさんにも気に入っていただけたようで「いいね!」を押してもらい、すごく嬉しかったです。
by Mas-Yamazaki (2014-07-19 22:51) 

舞方雅人

あー、やはりそうなんですか。
まさにあのCross of Ironを髣髴とさせるデザインですよね。
(*´ω`)b グッ
by 舞方雅人 (2014-08-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014年6月16日2014年7月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。