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2015年4月6日 [ベルリン陥落]

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昨日、石田博さんと、別の友人との3人で、シックス・アングルズ第16号付録『ベルリン陥落』のテストを行いました。ドイツ軍の反撃も、リアリズムを損なわない形(標的となったソ連軍ユニットの次のターンの移動力に影響)で行えるようになり、ドイツ軍プレイヤーの指揮能力がゲームの中盤から後半の展開に影響する形になっています。

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横浜でテストをお願いしている、YSGAの堀場亙さんと山内克介さんからも、いくつか問題点の報告があり、現在修正作業を行っているところです。ソ連軍ユニットの地色は、現在のバージョンでは「親衛」と「一般」で分けていますが、このゲームでは方面軍ごとの境界線が決まっているので、方面軍ごとに色分けする形に変更します。

末期戦の雰囲気を出しつつ、両軍が最後まで緊迫してプレイできるゲームに仕上げるよう、引き続きディヴェロップ作業を続けます。

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